- 新着情報 news -
見学会
2020.3/30 Mon

【開催予告】住宅完成見学会 浜松市西区馬郡町 ~アーリーアメリカンスタイル(カリフォルニアテイスト) カバードポーチのある家~

浜松市西区馬郡町にて4/11(土)・12(日)の2日間、10:00~17:00にて住宅完成見学会を開催予定です。

■本見学会はコロナウイルス対策の為、以下の徹底を行い開催いたします。
①ご案内スタッフ全員のマスク着用の徹底
②手指消毒スプレーの設置
③見学会場は常に窓を開け、換気した状態とする
④ご来場人数が多い場合、多い時間帯は人数制限を掛けさせて頂く場合がございます

テーマは「アーリーアメリカンスタイル カバードポーチのある家」。
建築地は西区馬郡町の見晴らしと陽当たりの良い広い敷地。カリフォルニアテイストの外観とその横に別棟でバイクガレージが併設された、お施主様のこだわりが詰まったお家が完成しました。南北に長いLDKにはスキップフロアを設けたり、段差を生かしたダイニングスペース、リビングには造作ソファを製作したり、居心地の良さや使い勝手を考えた間取りとなっています。また、キッチンや洗面、洗濯スペースなどの家事動線もスムーズにできるよう考慮しました。明るい木の内装には、TVボードバックに古材のヘリンボーンの壁やアクセントカラークロスなど、素材が持つ素朴さを生かしつつ、お施主様こだわりの個性を合わせもった明るい雰囲気の内装です。建物横に併設したガレージでは、ご夫婦共通の趣味である車やバイクやサーフィンなどのご趣味グッズを収納できるスペースとして、また将来的にさらに拡張することも出来るような建物レイアウトとしました。外観は開拓時代のアメリカを連想させる素朴で落ち着きのある佇まいで、自然の中に溶け込みつつ個性が光り目を惹く外観となりました。

スタッフ一同、皆様にお会い出来ますことを、楽しみにお待ちしております。

news
2020.3/28 Sat

Select工房の新社屋「Reandy」OPEN!

Select工房の新社屋Reandy【リアンディ】が3/28(土)OPEN致しました。

ヒトとヒト、モノとモノ、コトとコトがつながり、新しい暮らしのヒントが生まれる。
そんな刺激的でクリエイティブな庭。

あなたの2つめの庭のように、気軽に散歩するようにきて、自由なライフスタイルの発見の場として、色々な方に活用できる場として頂きたいと考えております。

素材や、作り方にこだわった沢山の方とコラボしたカフェをはじめ、弊社コンテナー事業4×C【フォーバイシー】でデザインしたコンテナブース

◇手間を大事に。洋服と雑貨の小さなお店「まめなり洋服店」
◇皆でシェアするレンタルキッチン「クッキングスタジオ」
◇新しいものを生み出す空間懐かしい雑貨とドライフラワー「ヒトテマラボ」
◇本との新しい出会いと別れを生むシェア図書館「旅するBook」

Reandyはみんなでシェアする空間。各種イベント、セミナー、ワークショップなど、多目的な用途に応じています。
DIYやアウトドア、料理教室やヨガレッスン、写真撮影の会場、好きなテーマやご友人を誘っての一日イベントまで、
自由な発想でつくられたリアンディを、自由なライフスタイルの実践の場として、皆様に活用頂きたいと考えています。

皆様のご来店をお待ちしております。

ホームページやインスタグラムも是非ご覧ください。

Reandyホームページ→Reandy
Reandyインスタグラム→Reandy_2019

news
2020.3/27 Fri

静岡新聞に掲載されました。

3月27日(水)の静岡新聞にselect工房と、弊社4×Cのコンテナーハウス事業

3月28日からグランドオープンするReandy『リアンディー』を掲載いただきました。

公園、お店、自宅の庭への秘密基地など、沢山のお問い合わせもありがとうございます。
この春から浜松市西区を中心に面白い場所が沢山生まれますのでご期待ください。

上棟
2020.3/23 Mon

上棟 ~北区細江気賀~

3月22日(日)北区細江気賀にて上棟を執り行いました。

テーマは「西海岸カリフォルニアスタイル スキップフロアの家」。

浜名湖畔に面した美しい景色の細江町気賀にカバードポーチのあるカリフォルニアテイストのお家づくりがスタートしました。

憧れのカリフォルニアテイストのお家に住みたいというご夫婦の為にお庭がある南側にはベンチ付きの8帖の大きなカバードポーチを、北側玄関前には可愛い小さなカバードポーチが有るプランニングをご提案させて頂きました。

旦那様はパドルボートがご趣味。趣味を暮らしにしっかり盛り込み、日々充実した暮らしをおくって頂きたいという思いからカバードポーチ横にはシャワーを設置、パドルボート置き場も現在設置検討中。奥様はネイルがご趣味という事から4.5帖の趣味室も設ける予定です。

約22帖のLDK+2帖のご家族共有で使用できるスタディコーナーは全て浜名湖に面してレイアウトすることで浜名湖の美しい景色を室内に取り込み、別荘のようなワクワク感と開放感を演出します。

内装仕上げは腰壁板貼りや古材貼り、綺麗なカラーのアクセントクロスやキッチンバックにサブウェイタイル貼り、特徴ある照明のプランニング等、色や素材などにも拘り打合せを重ねている為、私共も完成がとても楽しみなお家です。

外観は真っ白なラップ調サイディングにグレーのアスファルトシングル屋根をコーディネートし、可愛い上下窓を随所にレイアウトすることでカリフォルニアテイストの王道でシンプルに纏め上げる予定です。

T様 上棟、誠におめでとうございます。昨日は大工やスタッフへの沢山のお心遣い大変ありがとうございました。

今年秋頃の完成を目指し、スタッフ一同頑張ってまいりますので、引き続き完成まで何卒宜しくお願い致します。

 

見学会
2020.3/23 Mon

住宅完成見学会ご来場頂き、誠にありがとうございました!

御前崎市池新田にて3/21(土)・23(日)2日間、開催された住宅完成見学会。今回のテーマは「吹抜け大空間にストリップ階段が映える家」。

土日の2日間で約35組のご来場、誠にありがとうございました。

ご来場の方々から特に多かったご意見は「勾配天井で吹き抜けの最高で天井高5.9mの開放的なリビング」、「吹き抜けリビングと繋がる縦長に広がるダイニングキッチンとウッドデッキでより開放的に魅せる空間づくり」、「家事動線を考え、ウォークインクローゼット、物干し用テラス、洗面脱衣室を繋げた間取り」、「釣りが趣味のご主人の為、好きなものを一面に飾ることも出来る天井・壁を下地代わりになるOSB合板に、デザインと性能を考えた提案」、「アイボリーのホワイトガルバリウム鋼板とレッドシダー材の2種類の素材を使用し、建物を凹凸につくることでレッドシダー材を際立たせた、ひと際目立つ外観」について沢山の高いご評価・ご意見を頂くことが出来ました。お施主様と共に考え、試行錯誤しながら完成した住宅が皆さんに評価され、今回も前回に続き、私共の「暮らし方のご提案」「土地の魅力を最大限に引き出すプランニング」「デザインに特化したコンセプト」等、しっかりお伝え出来たことに大変嬉しく思います。

また、新しい試みとして継続しております予約制の『暮らしを知る見学会』。 見て頂ける物件現在3棟追加され12棟で引き続き開催中です。 今回もご来場頂いたお客様からご予約頂き、お蔭様で3月下旬までの土日は予約でいっぱいとなりました。これまでに弊社が建築してきた住宅の中でとりわけコンセプトが明快な住宅を厳選し、これから家を建てられるお客様に個別に見学して頂くというもの。実際に個別見学されたお客様からは、完成見学会とはまた違い「ゆっくり見学できて良かった」「入居後のリアルな感想を直に伺えて参考になった」「お施主さんと直接お話しする事が出来て良かった」など好評を得ております。 当サイトの『暮らしを知る見学会』ページを是非ご覧下さい。 今後とも、Select工房を何卒宜しくお願い致します。