- 新着情報 news -
見学会
2020.9/12 Sat

【開催予告】~完全予約制 住宅完成見学会~ 北区細江町気賀「西海岸カリフォルニアスタイル スキップフロアの家」

北区細江町気賀にて9/19(土)~22(火)の4日間、完全予約制の個別見学会を開催致します。

コロナウイルス感染対策のため、本見学会は以下を徹底致します。

■各時間帯1組のご対応とさせて頂きます

■ご案内スタッフ全員のマスク着用の徹底

■手指消毒スプレーの設置

■見学会場は常に窓を開け、換気した状態とします

下記時間帯、各1組の予約受付となっておりますので、営業時間内にお電話にて事前予約(053-489-8555)をお願い致します。

※営業時間:9:30~18:30(定休日:水曜日・第二日曜日)

【19日(土)】

①13:00~ ②14:30~  ③16:00~

④17:30~

【20日(日)】

①9:30~ ②13:00~  ③16:00~

④17:30~

【21日(月)】

①9:30~ ②11:00~ ③14:30~

④16:00~ ⑤17:30~

【22日(火)】

①9:30~ ②11:00~ ③13:00~

④14:30~ ⑤16:00~

 

テーマは「西海岸カリフォルニアスタイル スキップフロアの家」。

浜名湖畔に面した土地に、カバードポーチのあるカリフォルニアテイストの住宅が完成しました。

庭がある南側にはベンチ付きの8帖の大きなカバードポーチ、北側玄関前には可愛い小さなカバードポーチのあるプランニング。

趣味を充実させた暮らしのために、パドルボートがご趣味の旦那様にはカバードポーチ横にシャワーを、ネイルがご趣味の奥様には4.5帖の趣味室を設けています。

約22帖のLDK+2帖のご家族共有のスタディコーナーは全て浜名湖に面しており、別荘のようなワクワク感と開放感を演出しています。

内装は腰壁板貼りや古材貼り、綺麗なカラーの建具やクロス、キッチンバックにサブウェイタイルを貼り、さらに特徴ある照明器具を入れる事で空間を引き締めています。

外観は真っ白なラップ調サイディングにグレーのアスファルトシングル屋根をコーディネートし、可愛い上下窓を随所にレイアウト、カリフォルニアテイストの王道でシンプルにまとめました。

スタッフ一同、皆様にお会い出来ますことを、楽しみにお待ちしております。

地鎮祭
2020.9/12 Sat

地鎮祭を執り行いました~中区神田町~

9月12日(土) 中区神田町にて地鎮祭を執り行いました。

テーマは「キッチンを中心に趣味を楽しむ切妻屋根の家」

建築地は街中から程近いのに、田んぼのある閑静な住宅地の一画の陽当たりの良い縦長の敷地。

料理を仕事にし、また料理や筋トレが趣味のご主人と、ガーデニングや音楽、スポーツと多趣味の奥様のための、キッチンを中心に家族や友人との繋がりを大切に、またご夫婦のお互いの趣味も楽しめる個室を設けた、こだわりのお家づくりがスタートしました。

東西に長い敷地に、東西に伸びた間取りで、陽当りが良く、南側には長くて広いウッドデッキとお庭が広がります。

L字型のキッチンには、オーブンを取り入れたり、収納やパントリーを充実させ、料理人のご主人も使いやすく、料理の腕をふるえる設備と間取りです。また対面キッチンになっているため、普段キッチンに立つ奥さまもお子さんの様子を見れたり、家族との繋がりも大切にできます。友人とのホームパーティも好きなご夫婦で、LDKはもちろん、南側に大きな窓を設けることで、広いウッドデッキとお庭と合わせて、家族でのBBQはもちろん、ホームパーティも思う存分楽しめます。

リビングにはゆっくりと寛げる、畳スペースや造作ベンチを設けたり、ダイニングには造作カウンターやピアノを置くスペースを確保しています。

キッチンの横には造作の洗面化粧台、洗濯機のある脱衣室、WICと、洗濯や家事の効率を考慮した動線と、各部屋に収納を充実させ使い勝手のいい間取り構成としました。

ご主人と奥さまの個室も設け、それぞれの趣味や一人の時間も大切にできます。

外観は、深緑の切妻屋根と、ホワイト系のガルバリウム鋼板をメインに、一部に塗り壁と板貼りを取入れ、田舎にあるパン屋さんのような、懐かしさと温かみと、目を惹く個性ある外観となる予定です。

K様、本日は 地鎮祭 誠におめでとうございます。

来年春頃の完成を目指しスタッフ一同頑張ってまいりますので、引き続き完成まで宜しくお願い致します。

上棟
2020.9/7 Mon

上棟 ~西区篠原町~

9月6(日)、西区篠原町にて上棟を執り行いました。

テーマは「アスレチック空間のある男前スキップフロアの家」

建築地は閑静な住宅地の一画の陽当たりの良い縦長の敷地。

体を動かすことやカッコいいテイストが好きなご夫婦のための、室内にタラップやスキップフロア、男前テイストの遊びゴコロとかっこ良さのある、こだわりのお家づくりがスタートしました。

縦長の敷地を生かした縦長のスッキリモダンな外観。

室内の南側には家族が寛げるLDKを配置し、リビングでは寛ぐのはもちろん、家族みんなで食事もできるように、スキップフロアで一段床を低くしたり、床に座れるダイニングテーブルを造作、キッチンからもリビングが一望できて、家事をしながらも家族団欒したり、窓の外にはウッドデッキとお庭が広がり、家族や友人たちとBBQやホームパーティを楽しんだりすることができます。

階段途中にはリビングに併設したスタディコーナーを配置し、スタディコーナーで勉強などをする子供たちとの繋がりが持てたり、リビングやキッチンを見下ろすこともできます。また、スタディコーナーにはタラップを設置し、1階床からスタディコーナー、スタディコーナーから2階へと、タラップを階段がわりに使うこともできるという遊びゴコロも。

アウトドアグッズの収納や、家事をしやすくするために収納スペースを十分に確保し、2階に水回りとその横にバルコニーを配置することで、洗濯などの家事動線も考慮した間取りとなっています。

外観は、縦長の敷地を生かした縦長で、ガルバリウム鋼板のモダンな印象ですが、玄関のある北面は1階と2階に凹凸をつけ玄関周りは板張りにしたり、南面は両隣からの視線を遮るように袖壁を出したりと、素材の組み合わせやデザイン性は勿論、暮らしやすさを考慮した外観となる予定です。

I様 上棟、誠におめでとうございます。大工やスタッフへのお心遣い誠にありがとうございました。

来年春頃の完成を目指し、スタッフ一同頑張ってまいりますので、引き続き完成まで何卒宜しくお願い致します。

news
2020.9/5 Sat

イエタテ 第1回 人気総選挙「“外”を楽しむ家」で、Select工房~光と風と笑顔が集うアメリカ西海岸スタイルのお家 ~が1位に選ばれました!

イエタテ第1回人気 施工例 総選挙 静岡県西部地区 「“外”を楽しむ家」にてSelect工房の~光と風と笑顔が集うアメリカ西海岸スタイルのお家 ~が皆様のおかげで1位に選ばれました!!

イエタテフリーペーパー秋号に掲載頂けるようですので、皆様、商業施設などで手に取って見て頂ければと思います。

 

イエタテ第2回人気 施工例 総選挙「キッチンにこだわった家」に【 古材が似合う、壮大な吹抜けに広がる平屋+αの遊び心の家】をエントリーしました。

延べ 2,000 件以上の新築をご紹介されてきた「イエタテ」さん。特別企画としてこれまで紹介されてきた新築施工例の人気総選挙の第2回を開催されました。

「キッチンにこだわった家」・「外観デザインにこだわった家」の2つのテーマに分け、それぞれのテーマにあった新築施工例をピックアップ。 1位になった施工例の投票者の中から1組、抽選で素敵なプレゼントがあるようですよ!

——————————————————-

Select工房への一票、宜しくお願い致します!

↓↓↓

https://www.sumailab.net/sousenkyo/2th/thema1/5/

——————————————————-

 

見学会
2020.9/1 Tue

住宅完成見学会ご来場頂き、誠にありがとうございました!

西区神ヶ谷町にて8/16(日)~8/31(月)の期間、開催された予約制の住宅完成見学会。

今回のテーマは「アメリカンビーチスタイル&カフェテイスト二世帯の家」

この期間で沢山の方にご予約頂きましてご来場を頂き誠にありがとうございました。

弊社のコロナウイルス感染予防対策へのご協力とご理解にも大変感謝いたします。

ご来場の方々から特に多かったご意見は「お互いのプライバシーを守りつつ、程よい距離感で繋がる事の出来る間取り」「共働きの子世帯側は水廻りを2階に持っていき、家事動線を考えたプラン提案」「ルーバー扉や、アクセントクロス、海を感じさせるリゾート感ある空間」「お庭にはアメリカンフェンスや旦那様が作った趣味用コンテナ、シャワーコーナーも設置された広大な敷地を活かしたライフスタイルの提案」「親世帯側の使い勝手よく、コンパクトに収められた間取り構成&デザイン」「外観は片流れ平屋調と切妻屋根2F建ての2つの箱がくっついた形状。こだわったのは1つのお家にも2つのお家にも見える形状と外壁デザイン」等について沢山の高いご評価・ご意見を頂くことが出来ました。お施主様と共に考え、試行錯誤しながら完成した住宅が皆さんに評価され、今回も前回に続き、私共の「暮らし方のご提案」「土地の魅力を最大限に引き出すプランニング」「デザインに特化したコンセプト」等、しっかりお伝え出来たことに大変嬉しく思います。

また、新しい試みとして継続しております予約制の『暮らしを知る見学会』。 見て頂ける物件が新たに2邸追加され、現在15棟で引き続き開催中です。 これまでに弊社が建築してきた住宅の中でとりわけコンセプトが明快な住宅を厳選し、これから家を建てられるお客様に個別に見学して頂くというもの。実際に個別見学されたお客様からは、完成見学会とはまた違い「ゆっくり見学できて良かった」「入居後のリアルな感想を直に伺えて参考になった」「お施主さんと直接お話しする事が出来て良かった」など好評を得ております。 当サイトの『暮らしを知る見学会』ページを是非ご覧下さい。 今後とも、Select工房を何卒宜しくお願い致します。