- 新着情報 news -
見学会
2019.2/22 Fri

【開催予告】 住宅完成見学会 浜北区於呂 ~内と外を繋げる 杉板鎧張りの家~

浜北区於呂にて2/23(土)・24日(日)の2日間、10:00~16:00にて住宅完成見学会を開催予定です。

テーマは「内と外を繋げる 杉板鎧張りの家」。

建築地は浜北区於呂の閑静な住宅街一画の旗竿形状の高低差ある敷地。

その魅力ある高低差を利用したLDKスキップフロアの薪ストーブがあるお家が完成いたしました。

お庭含め全体を見渡せることが出来る大きなLDKがご希望のお施主様に対し、21帖のLDKをより広く感じていただけるよう、リビングには大きな全開口の4枚掃き出しサッシ、南側全面に10.5帖の縁側風デッキ、さらにハンモックやBBQなど多目的に利用できる4.5帖の屋根付きデッキをL字型に繋ぐことで、可愛いお子様がお庭で遊ぶ姿もしっかり確認出来るよう、内と外を緩く繋げるプランニングとなっています。

また、ご家族の衣類を全て1カ所に集約できるよう、2階には各居室+大容量4帖のウォークインクローゼットを設けました。

外観はブラウン基調の杉板鎧張りを見せ場とし、そこにワインレッドのガルバリウム鋼板をコンビネーションとして合わせ、インパクトと存在感ある外観となります。

ぜひ、ご家族揃って見学会場にお越しください。 スタッフ一同、皆様にお会い出来ますことを、楽しみにお待ちしております。

地鎮祭
2019.2/18 Mon

地鎮祭を執り行いました〜西区志都呂町~

2月17日(日)浜松市西区志都呂町にて地鎮祭を執り行いました。

建築予定地は志都呂の商業施設近くの利便性ある整った敷地。その魅力ある敷地に真っ黒なガルバリウム鋼板+ダークグレーのガルバ+木板貼りの男前で真四角のシンプルな外観のお家づくりがスタートしました。

建築地は住宅街のため如何に周囲の目線をカットしプライベート空間を設けるかという部分に注力したプランニングとなっています。弊社オリジナルの小上がりダイニングを中心として天井高3200と2900のLDK20帖+スキップフロア和室スペース4.5帖、計24.5帖の大空間となる予定です。さらにLDKに繋げた形で10帖のスキップウッドデッキを設け、そこから庭に繋げることで数字以上の広さを感じて頂ける間取り構成となっています。2階に水廻りと各居室を持ち上げる事で1階はお友達と過ごせる空間、2階はプライベート空間という形で1階2階の考え方を切り分け、生活感を出来るだけ出さない間取り構成となっています。

内装には古材板貼りやタイル貼り、男前で武骨な照明等を入れ、より雰囲気のあるお家となるよう打合せにて最終検討を行っております。

可愛い3人のお子様とお友達など、思う存分BBQを愉しんで頂ける人が集まる素敵なお家となりそうです。

K様、本日はおめでとうございます。今年秋の完成を目指し、スタッフ一同、引き続き完成まで何卒宜しくお願い致します。

news
2019.2/7 Thu

「暮らしを知る見学会」見学いただける会場が9邸となりました。

お施主様が実際住んでおられる住宅をご見学いただける「暮らしを知る見学会」。 見学いただける地域が拡がり、軒数も増え、現在合計9邸で開催(要予約)しております。 其々のお施主様の個性ある暮らし方や工夫に触れていただき、select工房のお施主様と様々なお話しを直接されるのはいかがでしょうか。 新たな発見や考え方が生まれるかもしれません。 実際ご見学頂いたお客様から、「リアリティが有ってわかり易い」、「施主と直接会話が出来るので自分たちの家づくりにとても参考になる」、「床や梁柱、塗装、外壁などの経年変化や傷は通常だとなかなか見せてもらえない部分で、良いことだけではなくマイナス面なども実際のお家で確認する事が出来る」、「間取りや暮らし方などを見て話して感じることが出来てとても参考になった」、「家に対する考え方が180度変わった」など、様々なご意見ご好評をいただいております。 是非、ご興味あるお宅をご予約頂き、select工房の家づくり、お客様の暮らし方などに触れて頂ければと思います。

news
2019.1/29 Tue

新プロジェクト始動!

新プロジェクトが始動いたしました!

Select工房は、OB様との繋がりを1番大切に、これからのお客様も含め、皆様に「ワクワク」を感じていただける新しい場を創造してまいります。

それに先駆け、1月29日(火)に地鎮祭を執り行いました。

今秋のOPENを目標に詳細は随時ご報告してまいりますので、HPのチェックを是非よろしくお願い致します。

上棟
2019.1/28 Mon

「DKを中心としたスキップフロア寛ぎ空間の家」上棟 ~浜松市西区舞阪町~

1月25日(金)・26日(土)西区舞阪町にて上棟を行いました。

テーマは「DKを中心としたスキップフロア寛ぎ空間の家」。

建築地は西区舞阪町の陽当りと風通り抜群の広くて魅力ある敷地。その魅力ある敷地にいつもお忙しいご夫婦の為、DKを中心とした寛げる空間づくりを核としたお家づくりがスタートしました。

ご主人は早朝に出かけることの多い漁師さんのため、唯一家族が揃う夕飯の時間を一番大切にして頂きたいという思いからDKを中心に構成したプランニング。お施主様の拘りのキッチンと珪藻土の塗り壁+ブラックウォールナットの床材によって、格好良く纏めながらも落ち付く空間づくりを目指します。駐車場は前面に7台分を確保し、濡れずに玄関に入ることが出来るよう、奥様の為に1台分のカーポートをご準備しました。スキップフロアLDKは22帖+スタディコーナーで計24帖の大空間となります。その他、家事スペースをしっかり取ったプランニングで、ファミリークローゼットは収納力ある5.5帖、パントリー3帖、更に洗濯用の屋根付き物干しデッキを1階洗面室横に設ける予定です。外観はブルーイッシュグレーの塗り壁+杉羽目板張り+ダークグレーのガルバリウム鋼板、3つの素材のコーディネートによってシンプルで格好良く且つ上品なファサートとなるよう、お施主様と共に色使いにも拘りました。

S様、上棟 誠におめでとうございます。当日は大工やスタッフへの沢山のお心遣い大変ありがとうございました。餅投げもご準備大変だったかと思いますが、当日は沢山のお友達や親族の方にお集まりいただき、お蔭様で盛大に無事行うことが出来ました。大変ありがとうございました。

今年秋頃の完成を目指し、スタッフ一同、頑張ってまいりますので完成までの期間、引き続き宜しくお願い致します。