- 新着情報 news -
news
2020.8/3 Mon

夏季休暇のお知らせ

8月9日(日)〜8月15日(土)まで 夏季休暇をいただきます。

8月16日(日)より平常通り営業させていただきます。

ご迷惑お掛けしますが宜しくお願い致します。

見学会
2020.8/2 Sun

【開催中】~完全予約制 住宅完成見学会~ 西区神ヶ谷町「アメリカンビーチスタイル&カフェテイスト二世帯の家」

浜松市西区神ヶ谷町にて7/11(土)~ 8/8(土)・8/16(日)~8/31(月)完全予約制の個別見学会を開催中です。

コロナウイルス感染対策のため、本見学会は以下を徹底致します。

■各時間帯1組のご対応とさせて頂きます

■ご案内スタッフ全員のマスク着用の徹底

■手指消毒スプレーの設置

■見学会場は常に窓を開け、換気した状態とします

下記時間帯、各1組の予約受付となっておりますので、営業時間内にお電話にて事前予約(053-489-8555)をお願い致します。

※営業時間:9:30~18:30(定休日:水曜日・第二日曜日)

◆8/9(日)~8/15(土)はお盆休みとさせていただきます。

①9:30~ ②11:00~ ③13:00~

④15:00~ ⑤17:00 ⑥18:30~

⑦夜の部(ご都合のよろしいお時間お伝えください)

一週間のご予約可能日※記載は1週間ごとに更新していきます。

 

【8日(土)】

①17:00~ ②18:30~

【16日(日)】

①17:00~ ②18:30~

【17日(月)】

①9:30~ ②11:00~ ③13:00~

④15:00~ ⑤18:30~

【18日(火)】

①9:30~ ②11:00~ ③13:00~

④15:00~ ⑤17:00~ ⑥18:30~

【20日(木)】

①13:00~ ②15:00~ ③17:00~ ④18:30~

【21日(金)】

①13:00~  ②15:00~ ③17:00~  ④18:30~

 

テーマは「アメリカンビーチスタイル&カフェテイスト2世帯の家」

130坪の広大な敷地に、お互いのプライバシーを守りつつ、程良い距離感で繋がる事の出来る二世帯住宅が完成しました。サーフィンやリゾートがお好きな子世帯はLDKとお庭を大きく確保。LDK22帖+スキップフロアのスタディーコーナ―2.5帖+床下はお子さんの秘密基地スペース3.3帖とした、計27.8帖の大空間。LDKにはウッドデッキ8帖をつなげ、その先には広大な人口芝のお庭が開けます。お庭にはアメリカンフェンスや旦那様の趣味用コンテナ、シャワーコーナーも設置。スタディコーナーと階段には造作のアイアン手摺りを設置し、空間をカッコよく引き締めます。その他、TVボードバックには白いストーンのアクセントウォール、キッチンバックには真っ白なブリックタイル等を施工し、より空間を魅力的に。親世帯側は使い勝手良くコンパクトな間取り構成。お母さまの意向で可愛く且つカッコよく、やり過ぎないカフェテイストに仕上げ、細部のインテリアにもこだわり、子世帯側とはまた違った魅力のある空間づくりを目指しました。外観は片流れ平屋調と切妻屋根2F建ての2つの箱がくっついた形状。こだわったのは1つのお家にも2つのお家にも見える形状と外壁カラーリング&マテリアル。お客様の個性が光る、圧巻の見栄えのお家が完成しました。

スタッフ一同、皆様にお会い出来ますことを、楽しみにお待ちしております。

見学会
2020.8/2 Sun

【開催予告】~完全予約制 住宅完成見学会~ 掛川市杉谷南「建物一体型外部収納付きアウトドアハウス」

掛川市杉谷南にて8/22(土).23(日)完全予約制の個別見学会を開催致します。

コロナウイルス感染対策のため、本見学会は以下を徹底致します。

■各時間帯1組のご対応とさせて頂きます

■ご案内スタッフ全員のマスク着用の徹底

■手指消毒スプレーの設置

■見学会場は常に窓を開け、換気した状態とします

下記時間帯、各1組の予約受付となっておりますので、

営業時間内にお電話にて事前予約(053-489-8555)をお願い致します。

※営業時間:9:30~18:30(定休日:水曜日・第二日曜日)

◆8/9(日)~8/15(土)はお盆休みとさせていただきます。

 

【8月22日(土)】

①9:30~ ②11:00~  ③13:00~

④14:30~ ⑤16:00~ ⑥17:30~

 

【8月23日(日)】

①9:30~ ②11:00~  ③13:00~

④14:30~ ⑤16:00~ ⑥17:30~

 

テーマは「建物一体型外部収納付きアウトドアハウス」

建築地は掛川インター近く、閑静な住宅街の陽当たり抜群の南西角地。約97坪の広大な敷地に2.5帖の外部収納付きキューブ型のお家が完成しました。

アウトドアがお好きなご夫婦のために、車から道具の出し入れがしやすいよう建物一体型の2.5帖の外部収納を設置。駐車場4台分をしっかり確保したお庭は木製フェンスで囲まれており、ゆったりとBBQなども楽しんで頂けます。さらに、LDK20帖+お子様と共有で使用可能な小上がりのスタディコーナー2帖、計22帖の空間。スタディコーナーの下には床下収納兼キッズスペースにもなる遊び心あるスペースも確保。その他、1階にシューズクローク、水廻りや洗面兼ランドリースペース、ウォークインクローゼットも設け、共働きでお忙しくされているご夫婦の為に家事動線にもしっかり配慮した間取り構成となります。外観は、洒落たグレーのガルバリウム鋼板のBOXを3つ組み合わせたような、シンプルな仕上がりです。

スタッフ一同、皆様にお会い出来ますことを、楽しみにお待ちしております。

上棟
2020.8/1 Sat

上棟 ~菊川市堂山新田~

8月1日(土)菊川市堂山新田にて上棟を執り行いました。

テーマは「幅広階段と吹抜けのある6層スキップフロアの家」。

建築地は閑静な住宅地の一画で陽当たりの良い縦長の敷地。お家中央に本宅の象徴としてランダムな意匠の幅広階段を設け、更に豪快な6層スキップフロアと吹抜けのある拘りと魅力満載のお家づくりがスタートしました。

縦長の敷地を有効活用し、北側には店舗を南側には住宅をレイアウトし、可愛いお子様が3人居られる事も有り、店舗と住宅を中で行き来する事が出来る間取り構成としました。

玄関引戸を開くと奥へと続く広く長めのホールが現れ、板貼りや照明などによってお家の顔となる玄関から大きな特徴を持たせます。玄関近くには広めの洗面と浴室を設け、元気なお子様も直ぐにお風呂に入れる動線となります。

家事動線としてもう一つの拘りはシューズクローク→キッチンへの動線。買い物から帰って来られた際、出来るだけ短い距離でキッチンへ行く事が出来る動線を設けました。キッチンはダウンフロアとし、堀座卓式ダイニングテーブルに座ったご家族やお友達との目線を可能な限り近づける工夫をスキップフロアを利用し行う予定です。ダイニングキッチンより幅広階段を8段上がるとそこには特別な吹抜けリビング空間が現れ、南側に大きな窓を設ける事により、リビングを通してダウンフロアのダイニングキッチンへ光を落とす設計となっています。リビングが中間層に存在する事から外との繋がりを持たしながらより広く感じてもらう為にリビング横にはウッド敷きのバルコニーを設けます。

外のような中のような空間となるバルコニーとの横の繋がり、吹抜けの縦の繋がり、ダウンフロアの下との繋がり、南側の大きな窓から見える空との繋がり、4方向への繋がりがリビング空間の大きな魅力となります。

外観は店舗と住宅の視認がはっきり出来るようスクエアの2つの箱をくっつけた外観とし、グレーとアイボリーのガルバリウム鋼板+塗り壁やレッドシダー板張りなどをあしらい、色と形のコーディネートによって、圧倒的な魅力を外観でも出す予定で、完成がとても楽しみな住宅です。

I様 上棟、誠におめでとうございます。当日の大工や私共へのお心遣い誠にありがとうございました。

来年春頃の完成を目指し、スタッフ一同頑張ってまいりますので、引き続き完成まで何卒宜しくお願い致します。

上棟
2020.7/31 Fri

上棟 ~浜松市西区舞阪町浜田~

7月30(木)、浜松市西区舞阪町浜田にて上棟を執り行いました。

閑静な住宅地の一画で陽当たりの良い縦長の敷地。リビングは畳+千鳥天井の和テイストの中にシャンデリア!?和と洋をミックスさせたこだわりのお家づくりが本格的にスタートしました。

「休日はゆっくりゴロゴロと過ごしたい」というご要望から、リビング8帖を畳+ガラス入り造作木製框戸+千鳥天井を合わせた和のテイストに、照明はシャンデリアを飾った和とクラシックな雰囲気がミックスされた新感覚の楽しい空間となる予定です。2階に水廻りと各居室を持ち上げることで1階はお友達や家族とゆっくりと過ごせる空間、2階はプライベート空間という形で1階2階の考え方を切り分け、生活感をできるだけ出さない間取り構成となっています。

また、共働きのご夫婦のために洗面脱衣室の横にバルコニーを繋げる事で洗濯物が楽に直ぐに干せるレイアウトとしています。

ゴルフやフットサル、アクティブな趣味をお持ちのご夫婦のために、玄関やリビングにはそれぞれ充実した収納スペースを確保しました。

ウッドデッキは2つ設け、一つ目の陽当たりの良い南側では、お友達を呼んでBBQが楽しめるよう設けたウッドデッキ、二つ目北側では落ち着いたプライベートの時間を楽しめる庭スペース。また、北側プライベートガーデンにはパントリーの勝手口と繋げた将来的にご主人のバイクをしまうコンテナを置けるようなご提案とし、ライフスタイルが充実する空間となる予定です。

災害時、屋根の上へ避難できるよう2階から梯子を設けデザイン的にも遊び心ある提案としました。

外観はガルバリウム鋼板+塗り壁+玄関周りをレッドシダー板張りとし、真四角ですっきりとシンプルな外観となる予定です。

N様 上棟、誠におめでとうございます。大工や私共へのお心遣い誠にありがとうございました。

来年春頃の完成を目指し、スタッフ一同頑張ってまいりますので、引き続き完成まで何卒宜しくお願い致します。