- 新着情報 news -
上棟
2019.1/14 Mon

「プライベートガーデンのL字型モダンハウス」上棟 ~浜北区中条~

1月14日(月)浜北区中条にて上棟を行いました。

テーマは「プライベートガーデンのL字型モダンハウス」。

建築地は、住宅街の一画の道路に面して南西がひらけている陽当りのいい敷地。

そんな魅力ある敷地に店舗と住宅が併用されたシンプルモダンなお家づくりがスタートしました。

西の道路側に店舗と駐車場、奥に住宅を計画することと南面をウッドフェンスで目隠しすることで、道路や駐車場からの視線を遮り、南に面しているLDKとウッドデッキでゆっくりと寛ぎ、お庭でのBBQなどを楽しめる配置としました。収納の充実した玄関を通り、リビングのドアを開けると約20畳もの広いLDK、そして大きな窓からはLDKと繋がるウッドデッキ、そしてお庭が広がります。店舗とリビングには繋がりをもたせることで、使いやすい動線を考慮、リビング階段の途中のスタディコーナーからはLDKを眺めることできます。本棚の並んだ階段を上ると、2階には居室や浴室、洗面脱衣室などのプライベートスペース。洗濯をしてすぐにバルコニーに干せるように、家事動線にも気を配りました。約1.3畳のご主人の趣味部屋や床下収納など、段差を生かした空間設計となっています。

外観は、真っ白な長方形の箱が二つ繋がったシンプルモダン、一部にレッドシダーの板張りやブラックのサッシで個性とカッコ良さの共存する外観となります。

S様、本日は誠におめでとうございます。 天候に恵まれ素晴らしい上棟となりました。夏頃の完成を目指し、スタッフ一同、引き続き頑張ってまいりますので完成まで何卒宜しくお願い致します。

地鎮祭
2019.1/11 Fri

地鎮祭を執り行いました〜浜北区平口~

1月8日(火)浜松市浜北区平口にて地鎮祭を執り行いました。

建築予定地は、大型商業施設に程近い生活環境の良い住宅地の一画。そんな魅力ある敷地に工場の中に住居スペースがあるようなカッコいいお家づくりがスタートします。

23.5帖もの広さのガレージの正面が道路から大きく見え、まるで工場のような外観。その奥にある玄関ドアを開けると、ガレージとリビングへと続く室内ドア。LDKにはキッチン対面にテレビを見ながら寛げるバーのようなカウンター、猫ちゃんのキャットウォーク、奥さまの仕事兼趣味である洋裁ができるワークスペースと、ご夫婦が趣味や暮らしが楽しめる間取り計画となっています。内装はグレーやブラックのダークカラー、アイアン格子窓のある落ち着いたカッコいい雰囲気と、夜の光を楽しめる個性的な空間となる予定です。また、外観もシルバーやシルバーブラウン、アクセントにれんが色と工場のような目を惹く外観となります。

S様、本日はおめでとうございます。今年秋の完成を目指し、スタッフ一同、引き続き頑張ってまいりますので完成まで何卒宜しくお願い致します。

news
2019.1/6 Sun

謹賀新年2019

旧年中は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
本年も一層のご愛顧の程、宜しくお願い致します。

皆様におかれましても素敵な1年となりますように。

2019年元旦 スタッフ一同

その他
2018.12/24 Mon

年末年始休暇のお知らせ

2018年12月30日(日)〜2019年1月5日(土)まで 年末年始のお休みをいただきます。年始は 1月6日(日)より平常通り営業させていただきます。

宜しくお願い致します。

見学会
2018.12/16 Sun

住宅完成見学会 ご来場頂き、誠にありがとうございました!

浜松市西区湖東町にて12/15(土)と12/16(日)の2日間開催された住宅完成見学会。 今回のコンセプトは「内外回遊動線と大きな土間がある家」。 土日の2日間で30組のご来場、誠にありがとうございました。

ご来場の方々から特に多かったご意見は「スキップフロアと階層を生かし、天井の高いLDKと階段途中にあるスタディスペースの一体感と個性ある間取り構成」、「古材のヘリンボーンやモルタル、サブウェイタイル、工業系ライトなど、無骨なマテリアルを取り入れたカフェのようなお洒落な内装」、「玄関横の6畳もの広い土間と、梯子で出入りができるスタディスペースと、その下を利用した床下収納」、「2トーンのブラックのガルバリウム鋼板の外壁と木の組み合わせの外観」について沢山の高いご評価・ご意見を頂くことが出来ました。 お施主様と共に考え、試行錯誤しながら完成した住宅がみなさんに評価され、今回も前回に続き、私共の「暮らし方への提案」「土地の魅力を最大限に引き出すプランニング」「デザインに特化したコンセプト」等、しっかりお伝え出来たことについて大変嬉しく思います。 また、新しい試みとして継続しております予約制の『暮らしを知る見学会』。 見て頂ける物件棟数も更に増え、現在7棟で引き続き開催中です。 今回もご来場頂いたお客様からご予約頂き、お蔭様で1月中旬までの土日は予約でいっぱいとなりました。 これまでに弊社が建築してきた住宅の中でとりわけコンセプトが明快な住宅を厳選し、これから家を建てられるお客様に個別に見学して頂くというもの。 実際に個別見学されたお客様からは、完成見学会とはまた違い「ゆっくり見学できて良かった」「入居後のリアルな感想を直に伺えて参考になった」「お施主さんと直接お話しする事が出来て良かった」など好評を得ております。 当サイトの『暮らしを知る見学会』ページを是非ご覧下さい。 今後とも、Select工房を何卒宜しくお願い致します。