- 新着情報 news -
見学会
2021.1/17 Sun

住宅完成見学会ご来場頂き、誠にありがとうございました!

浜松市西区伊佐地にて1/16(土)・17(日)に開催された住宅完成見学会。

今回のテーマは「非対称三角屋根L字型和モダンのお家」

2日間でご来場を頂き誠にありがとうございました。

弊社のコロナウイルス感染予防対策へのご協力とご理解にも大変感謝いたします。

ご来場の方々から特に多かったご意見は「L字型角の部分に設けた程よく陽がはいる観葉植物のブース」「道路側に面した土地を活かし、音の対策や周囲の目線を考えた間取りの提案」「西日が大好きな旦那様の為に屋根部分に設けた隠し部屋」「アイアン風窓や照明、スイッチ等細部までこだわったご夫婦の工作室決まりのない仕様選び」「スキップフロアを活かしたLDKと動線を考えた空間づくり」等沢山の高いご評価・ご意見を頂くことが出来ました。お施主様と共に考え、試行錯誤しながら完成した住宅が皆さんに評価され、今回も前回に続き、私共の「暮らし方のご提案」「土地の魅力を最大限に引き出すプランニング」「デザインに特化したコンセプト」等、しっかりお伝え出来たことに大変嬉しく思います。

また、新しい試みとして継続しております予約制の『暮らしを知る見学会』 現在17棟で引き続き開催中です。 これまでに弊社が建築してきた住宅の中でとりわけコンセプトが明快な住宅を厳選し、これから家を建てられるお客様に個別に見学して頂くというもの。実際に個別見学されたお客様からは、完成見学会とはまた違い「ゆっくり見学できて良かった」「入居後のリアルな感想を直に伺えて参考になった」「お施主さんと直接お話しする事が出来て良かった」など好評を得ております。 当サイトの『暮らしを知る見学会』ページを是非ご覧下さい。また、新しいライフスタイルの提案としてPVを公開中です。

是非ご覧ください。

↓  ↓  ↓

■ PV セレクト工房 20201214 – YouTube

今後とも、Select工房を何卒宜しくお願い致します。

地鎮祭
2021.1/14 Thu

地鎮祭~浜松市中区高丘西~

1月15日(金)浜松市中区高丘西にて地鎮祭を執り行いました。

テーマは「リビング吹き抜け男前テイストの家」

中区高丘西の閑静な住宅街一角にリビングに吹き抜けが有る、インダストリアルなお家づくりがスタートします。

玄関アプローチを少し長く取り、玄関は正面から見えない位置に配置、グレーの塗り壁やレッドシダーに囲まれた男前でカッコいい玄関が現れます。

玄関扉を開くと正面にはアイアンの室内窓、更にLDKへ繋がるアイアン滑車の古材造作ヘリンボーン吊り戸、無骨な照明達が奥の空間へのワクワクと期待感を持たせてくれます。

造作吊り戸を開くと、そこにはリビング吹き抜けの有るLDK22帖+小上りの予備室約5帖の計27帖の巨大空間が現れ、来客に驚きを与えます。そのLDKにも空間を引き締める沢山の無骨なアイテムが。壁掛けのTVボードバックには味のある古材をランダムにあしらい、TVボード横には三角開口の可愛いわんちゃんゲージスペースをご準備。キッチン前カウンターとダイニングテーブルはモルタル仕上げ(モールテックス)に更にコンロ前にもアイアン窓を設置。ダイニングテーブル上には特徴あるペンダント照明をぶら下げることで、超男前な空間雰囲気に仕上げます。本邸の目玉は縦と横の空間のつながりによってより広く魅せること。吹き抜けにも特徴あるシーリングファンと吹き抜け部にはぐるっと一周ブラックのアイアン手摺りを回して空間のアクセントに。2階も手は抜きません。アイアンの階段を上がると踊り場にも無骨なペンダント照明を。寝室⇒5帖のウォークインクローゼット⇒子供室と繋がります。突き当りは下が見えるスケルトンのスノコと大きな窓をレイアウトし、吹き抜け部分と合わせて2階から1階へ光をいざないます。

外観はダークグレーのガルバリウム剛板と真っ黒な屋根+ブラックの窓サッシでカッコよくスタイリッシュに纏め、前に停まる車との相性まで考え抜いた外観形状とカラーコーディネートとなっています。

 

I様、本日は地鎮祭 誠におめでとうございます。

今年秋頃の完成を目指しスタッフ一同頑張ってまいりますので、引き続き完成まで宜しくお願い致します。

news
2021.1/7 Thu

謹賀新年2021

旧年中は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
本年も一層のご愛顧の程、宜しくお願い致します。

皆様におかれましても素敵な1年となりますように。

2021年元旦 スタッフ一同

news
2020.12/29 Tue

Select工房PVが完成しました!

 

暮らしや暮らし方、趣味やワクワクを大切に暮らしに豊かさを与える「無駄を省かない自由な家づくり」を私共は日々行っております。

そんな私共の想いをしっかりお伝えするため、弊社のお施主様邸にてPVを作成しました。

以下をタップ(タッチ)して頂けますとご視聴いただけます。

↓ ↓ ↓

■ PV セレクト工房 20201214 – YouTube

 

 

 

 

 

 

 

 

news
2020.12/28 Mon

「暮らしを知る見学会」ご見学いただける住宅が18邸になりました!

「暮らしを知る見学会」ご見学いただける住宅が美容室店舗住宅の2邸+ガレージ付き住宅を新しく追加し、全部で計18邸となりました。

お施主様が実際住んでおられる住宅をご見学いただける「暮らしを知る見学会」。 見学いただける地域が拡がり、軒数も新たに3邸追加され、現在合計18邸で開催(要予約)しております。 其々のお施主様の個性ある暮らし方や工夫に触れていただき、Select工房のお施主様と様々なお話しを直接されるのはいかがでしょうか。 新たな発見や考え方が生まれるかもしれません。 実際ご見学頂いたお客様から、「リアリティが有ってわかり易い」、「施主と直接会話が出来るので自分たちの家づくりにとても参考になる」、「床や梁柱、塗装、外壁などの経年変化や傷は通常だとなかなか見せてもらえない部分で、良いことだけではなくマイナス面なども実際のお家で確認する事が出来る」、「間取りや暮らし方などを見て話して感じることが出来てとても参考になった」、「家に対する考え方が180度変わった」など、様々なご意見ご好評をいただいております。 是非、ご興味あるお宅をご予約頂き、Select工房の家づくり、お客様の暮らし方などに触れて頂ければと思います。