- 新着情報 news -
見学会
2019.10/16 Wed

【開催予告】住宅完成見学会 湖西市南台 ~ブラックBOX男前テイスト インダストリアルな家~

湖西市南台にて10/19(土)・20(日)の2日間、10:00~17:00にて住宅完成見学会を開催予定です。

テーマは「ブラックBOX男前テイスト インダストリアルな家」。

建築地は湖西市南台、段々になった北面道路の閑静な住宅街の一画。ご主人の趣味であるバイク用コンテナ設置も想定した真っ黒でスクエアな外観の男性的なお家が完成しました。

建物は周囲の家から可能な限り視線を感じずプライベートな空間をつくる為に東西の窓は必要最低限とし、南北に拡がりを持たせるプランニングとしました。玄関引戸を開けると目の前に現れるのは3枚の大きなガラス扉。その奥に20帖+スタディコーナー2.5帖、ガラス扉をオープンにすると3帖の土間玄関とも繋げることが可能で、一つの箱をスキップフロアで構成された計25.5帖の大空間となります。モルタル調フロアタイルで仕上げたリビング南側奥にはスキップしたLDKと連動した6帖のウッドデッキを設け、玄関からLDK⇒ウッドデッキ⇒お庭までを一気に見渡す事が出来る空間構成によって圧倒的な迫力を感じて頂けるかと思います。その圧倒的な空間をより魅力的にする為に弊社が拘りを持ち提案させて頂いている照明をプラスする事により、空間の引き締めと夜の内外の雰囲気をより向上させ、ワクワク感を演出します。今回は「お施主様の好き」をお家のテイストに落とし込んだ武骨でインダストリアルな照明を設置しました。

バイクコンテナは玄関に近い場所にレイアウトし、将来的には2階ホールからコンテナ上に上がる事をも想定したプランニングとなっています。

外観は真っ黒なガルバリウム鋼板のみを使用し、真四角スクエア形状のシンプルで男らしいモダンな雰囲気に仕上げました。

ぜひ、ご家族揃って見学会場にお越しください。スタッフ一同、皆様にお会い出来ますことを、楽しみにお待ちしております。

見学会
2019.10/16 Wed

【開催予告】住宅完成見学会 西区志都呂町 ~小上がり和室&小上がりダイニングがある男前テイストの家~

浜松市西区志都呂にて10/26(土)・27日(日)の2日間、

10:00~17:00にて住宅完成見学会を開催予定です。

 

テーマは「小上がり和室&小上がりダイニングがある男前テイストの家」。

 

建築地は志都呂の商業施設近くの利便性ある整った南西角地。その魅力ある敷地に真っ黒なガルバリウム鋼板+ダークグレーのガルバ+木板貼りの男前で真四角なシンプルな外観のお家が完成しました。

建築地は住宅街のため如何に周囲の目線をカットしプライベート空間を設けるかという部分に注力したプランニングとなっています。弊社オリジナルの小上がりダイニングを中心として天井高3200と2900のLDK20帖+スキップフロア和室スペース4.5帖、計24.5帖の大空間となり、さらにLDKに繋げた形で10帖のスキップウッドデッキを設け、そこから庭に繋げることで数字以上の広さを感じて頂ける間取り構成となっています。2階に水廻りと各居室を持ち上げる事で1階はお友達と過ごせる空間、2階はプライベート空間という形で1階2階の考え方を切り分け、生活感を出来るだけ出さない間取り構成となっています。

内装には古材板貼りやタイル貼り、男前で武骨な照明等を入れ、より雰囲気のあるお家となり、可愛い3人のお子様とお友達など、思う存分BBQを愉しんで頂ける人が集まる素敵なお家となりました。

ぜひ、ご家族揃って見学会場にお越しください。スタッフ一同、皆様にお会い出来ますことを、楽しみにお待ちしております。

 

上棟
2019.10/15 Tue

「海外ホテルのようなシンプルモダンLDKと書斎兼バーラウンジのある家」上棟 ~湖西市新居町~

10月14日(月)湖西市新居町にて上棟を執り行いました。

 

テーマは「海外ホテルのようなシンプルモダンLDKと書斎兼バーラウンジのある家」

建築地は新居町の浜名湖が眺められる高台、南東角地の陽当たりの良い敷地に各所に見所満載の家づくりがスタートしました。

海外のホテルのような雰囲気・物を極力置かず過ごしたいとのご要望から非日常を感じられるようプランニング。ポーチは南北に長く玄関を開けるとその奥には毎日緑を感じられる坪庭スペースをご提案。LDKは約20帖、段差を設けリビングは家族が寛ぐ空間としてメリハリをつけました。

床はこだわりの高級感あるアカシア。床が映えるよう内装は白を基調にまとめる予定です。奥様が家事をスムーズに行えるよう動線を考え洗濯物を室内で干したい希望からこだわりのランドリースペースを3.6帖作りました。

ご主人専用の空間、書斎兼バーラウンジの入口の壁は一見扉があるように見えない隠し扉となり、見た目も楽しめる箇所となります。扉を開けると小上りの2段の階段を上がった先に、プロジェクターを設置しNBAの試合を流しながら、お酒を楽しめる空間に仕上げる予定です。

外と中を繋げる11帖のウッドデッキスペースでは、植栽を眺めながらお酒を飲める外のリビングスペースとなるようにし、外観をガルバ・塗り壁・レッドシダー材を組み合わせ、夜はライトアップされた空間を楽しめるよう施工予定です。

I様、昨日は上棟おめでとうございます。餅投げもご家族ご両親、お友達など沢山の方に集まって頂き、温かく素敵な上棟式となりました。

当日は大工やスタッフの沢山のお心遣い大変ありがとうございました。

来年春の完成を目指し、スタッフ一同、頑張ってまいりますので完成までの期間、引き続き宜しくお願い致します。

上棟
2019.10/6 Sun

上棟 ~西区神ケ谷町~

10月6日(日)浜松市西区神ケ谷にて上棟を執り行いました。

建築地は緑に囲まれた自然豊かな山間の変形崖地。メリットとデメリットが共存するその敷地にデメリットもメリットに好転させる魅力ある家づくりがスタートしました。

崖地の魅力は自然との共存とオープンな視界、周囲の視線を気にしなくても良いところも大きな魅力の1つです。その魅力ある敷地に敷地の高低差を利用した月見台のようなウッドデッキと除かれないプライベート空間を持った遊び心あるプランニングになっています。外観は2つのBOXが合体したような存在感ある外観。真っ黒なガルバリウム鋼板によりスタイリッシュでモダンに仕上げる予定です。音楽が共通のご趣味であるご夫婦のために、1階には7.5帖の音楽室を設け、LDKは畳コーナーとスタディコーナーを入れるとトータル28帖もの巨大空間となります。ワクワクが大好きなお施主様だけあり、ご一緒に悩みながら打合せを重ねたプランニングには随所に拘りと特長が有ります。更にリビングコーナーには薪ストーブを、浴室からは裸でウッドデッキに出て涼むことも可能。シャワールーム、トミカ専用ロフトなど2階にもワクワクスペースを。今から完成が楽しみな遊び心満載なお家となる予定です。

O様、上棟誠におめでとうございます。昨日は大工やスタッフへの沢山のお心遣い大変ありがとうございました。

今年冬の完成を目指し、スタッフ一同、引き続き頑張って参りますので引き続き宜しくお願い致します。

見学会
2019.10/6 Sun

住宅完成見学会ご来場頂き、誠にありがとうございました!

湖西市神座にて10/5(土)・6(日)の2日間開催された住宅完成見学会。今回のコンセプトは「光と風、自然に囲まれた回遊性あるL字型の平屋」。

土日の2日間で約20組のご来場、誠にありがとうございました。

ご来場の方々から特に多かったご意見は「LDKをウッドデッキと庭で挟み込むことによる視線の抜けと開放感」「各部屋全てをデッキで繋ぐことによる内外の回遊性とワクワク感」「敷地の高低差をうまく利用し、プライベートゾーンとパブリックゾーンをスキップフロアにて区切る考え方」「近隣の視線をカットする為のL字型間取りとそれにより生まれる囲まれたプライベートガーデン」「友人などを招きBBQなどを存分に楽しむ事が出来るライフスタイル提案」「オリーブ色のラップサイディングとレッドシダーとのコーディネーション」等、沢山の高いご評価・ご意見を頂くことが出来ました。お施主様と共に考え、試行錯誤しながら完成した住宅が皆さんに評価され、「暮らし方のご提案」「土地の魅力を最大限に引き出すプランニング」「デザインに特化したコンセプト」等、しっかりお伝え出来たことに大変嬉しく思います。

また、新しい試みとして継続しております予約制の『暮らしを知る見学会』。 見て頂ける物件棟数も更に増え、現在8棟で引き続き開催中です。 今回もご来場頂いたお客様からご予約頂き、お蔭様で11月初旬までの土日は予約でいっぱいとなりました。 これまでに弊社が建築してきた住宅の中でとりわけコンセプトが明快な住宅を厳選し、これから家を建てられるお客様に個別に見学して頂くというもの。 実際に個別見学されたお客様からは、完成見学会とはまた違い「ゆっくり見学できて良かった」「入居後のリアルな感想を直に伺えて参考になった」「お施主さんと直接お話しする事が出来て良かった」など好評を得ております。 当サイトの『暮らしを知る見学会』ページを是非ご覧下さい。 今後とも、Select工房を何卒宜しくお願い致します。