- 新着情報 news -
見学会
2018.6/11 Mon

【開催予定】住宅完成見学会 浜松市東区大瀬町 ~L字型ウッドデッキ大空間の家~

浜松市東区大瀬町にて6/16(土)~6/19(火)の4日間10:00~17:00にて住宅完成見学会を開催予定です。

テーマは「L字型ウッドデッキ大空間の家」。

建築地は自然環境良い利便性も兼ね備えた東区大瀬町の広大な敷地。

120坪の広大な敷地に周囲の環境との調和も考慮し、1F2Fが南北に抜けるLDK22帖の大きなワンルームのようなお家となります。

全体のレイアウトは駐車場の車のエンジン音が隣に響かないよう、お家の無い東側に駐車場を設け、日当りを考慮しながら西日を避けるレイアウトとしました。

駐車場は来客用含め其々も広めに取り、全部で6台分を確保。可能な限り濡れずに玄関へ入れることが出来るよう、南側に屋根を伸ばします。

今回はSelect工房が得意とするスキップフロアは封印。玄関と玄関ホールをゆったり取り、玄関横には4.4帖大容量の土間収納、22帖のLDKは緩勾配天井で高さ2700~3050。

南側と西側に大きな窓とL字型17帖のウッドデッキ、更に洗面室から出る事が出来る北にもお洗濯用のプライベートデッキ3帖を設けました。

お施主様の意向を取り入れながらご一緒に考えてきた家事水回り関係の動線はキッチンより近い位置に洗面室&浴室をレイアウトし効率良く動いて頂けるよう拘りました。

ぜひ、ご家族揃って見学会場にお越しください。 スタッフ一同、皆様にお会い出来ますことを、楽しみにお待ちしております

 

上棟
2018.6/4 Mon

「6層スキップフロアLDK中2階の家」上棟 ~西区志都呂町~

6月4日(月)西区志都呂町にて上棟を行いました。

テーマは「6層スキップフロアLDK中2階の家」。

建築地は近隣に大型商業施設や店舗が多く、利便性抜群の陽当たり良い敷地。 その魅力ある敷地にご両親との同居を想定した、ピロティ付き6層スキップフロアのお家づくりがスタートしました。音楽を趣味とされるお施主の為にコンパクトながらワクワクを詰め込んだ中2FLDKのプランニングをご提案。キッチンやリビングの壁仕上げにはモルタルや木をアクセントとして取り入れ、ダイニングテーブル天板をヘリンボーン貼りにて造作で作製するなど、様々な素材コーディネートにより空間を引き締めながら個性的な内装を目指す予定です。

ファサートの窓レイアウトを可能な限りシンプルに整頓し、正面はスクエア形状ですっきりとした見栄えに。塗り壁とガルバリウム、木の3つの素材と色をコントロールすることでシンプルモダンな外観となる予定です。

S様、本日は誠におめでとうございます。沢山のお気遣いありがとうございました。奥様にご参加頂けなかったのは大変残念ではありましたが、晴天の中お蔭様で無事上棟を終える事が出来ました。

今年冬の完成を目指し、スタッフ一同、引き続き頑張ってまいりますので完成まで何卒宜しくお願い致します。

上棟
2018.6/3 Sun

「内外回遊動線と大きな土間がある家」上棟 ~西区湖東町~

6月3日(日)西区湖東町にて上棟を行いました。

テーマは「内外回遊動線と大きな土間がある家」。

建築地は西区湖東町のご実家お隣、陽当たり抜群の長閑で広大な△敷地。

その魅力ある敷地に親世帯・子世帯、互いのプライバシーを保ちながら適度な距離感で繋がりを持たせた家づくりがスタートしました。

元気な男の子の双子ちゃんが居られるK様。家の中、お庭、ウッドデッキ、あらゆる場所で自由に元気に内外を走り回ってもらいたく、回遊動線をしっかり設けたプランニングになっています。6.0帖の広々した玄関土間にはスタディーコーナーへ直接上がることが出来る木製の梯子を設け、遊び心×使い勝手、格好良さ×落ち付く空間となるよう、やり過ぎる事の無いよう全体のバランスに配慮しています。 お仕事にお忙しくされているお二人の為に2F主寝室横には3.0帖のインナーバルコニーを設け、境の3枚の木製扉を開けると10.5帖の広々空間となります。家事動線についてはお施主様としっかり検討を行い、奥様が司令塔となるよう、お庭・ダイニング・リビング・スタディーコーナーまでしっかり見渡すことが出来るキッチンレイアウトとしました。キッチン横には2.0帖のパントリー、パントリーの奥の扉を開けると広い洗面室が現れ、キッチン~パントリー~洗面と、家事動線が最短になるように一直線に並べます。 さらに洗面を出た隣には2.0帖のファミリークロゼットを設け、取り込んだ洗濯物をすぐにしまえるようレイアウトに拘りました。 お庭には旦那様専用?のコンテナも置く予定となっており、ご実家のご両親様含め、ご家族の皆さんが楽しくワクワク過ごして頂けるような素敵なお家となる予定です。

K様、本日は誠におめでとうございます。ご家族ご親戚、沢山のお友達にもご参加いただきお蔭様で素敵な上棟式となりました。

今年冬の完成を目指し、スタッフ一同、引き続き頑張ってまいりますので完成まで何卒宜しくお願い致します。

上棟
2018.5/28 Mon

「内外一体 大空間平屋調の家」上棟 ~東区有玉北町~

5月25日(金)東区有玉北町にて上棟を行いました。

テーマは「内外一体 大空間平屋調の家」。

建築地は陽当たりと風の抜けが抜群の長閑で環境の良い敷地。 映画・音楽・バレーをお家で存分に楽しむ事が出来るコの字型平屋調の建物となる予定です。旦那様と奥様の共通のご要望は天井が高く、内と外との繋がりを持った開放感が有るLDKのお家。お子様は元気にウッドデッキやお庭で遊んで欲しいというお考えに沿った開放感と遊び心あるプランニングでご提案。沢山の施工例を実際ご見学頂きながらご一緒に検討を進めてまいりました。1Fには畳の寝室を、さらに中二階にもLDKを望むことが出来る3帖の畳スタディコーナーを設け、LDK+スタディコーナー合わせ、約27帖の大空間となります。

外観はホワイトにグリーンをアクセントとして用い、形状はシンプルに「スッキリお洒落にカッコよく」が特徴となります。

K様、本日は誠におめでとうございます。 今年冬頃の完成を目指し、スタッフ一同、引き続き頑張ってまいりますので完成まで何卒宜しくお願い致します。

news
2018.4/26 Thu

施工事例select.55をアップしました。

施工事例select.55をHP施工事例にアップしました。

サッカーやゴルフなど、スポーツが趣味のご主人と、今は子育てに忙しい奥さまはインテリアや家の間取りが好き。そんなふたりの共通の趣味であるホームパーティを楽しめる家が完成しました。1階の段差は最小限ながらも、一段高いキッチンや小上がりになった畳敷きのスタディコーナーを設けることで空間にリズムを作り、現しになった筋交いや格子が空間のアクセントになっています。LDKを見渡せるキッチンは、家事をしていても家族や友人と会話を楽しむことができる、この家の中心的な存在。スタディコーナーに座ったとき、キッチンに立つ奥さまと視線があうよう高さを調整しています。家族や友人が快適に過ごせるようにと、1階の壁や天井、廊下、パントリーの中まで調湿効果のある漆喰壁にしました。大きな白い箱に小さな黒い箱がくっついたモダンな外観、木をあしらった玄関の軒天井が上品さを演出するとともに、訪れるゲストの目を楽しませてくれます。Select工房らしさを残しつつ、シンプルで暮らしやすい家になりました。

HPの施工事例をクリックし、是非画像チェックお願い致します。